« 髪を切ったら | トップページ | ストリートビューって? »

かっこいい〜

娘:りんはほれっぽいのか、3歳ごろから

「○○くん、かっこいいの〜」 
「もう、目がハートheart01」てなことをいっている。(ちなみに、相手が女の子でも、目がハートheart01とかいってますが)

最近は、ひとつ上の、年長の男の子2人が「かっこいい〜」らしい。

なんでも、水泳のときに年長のきりん組と一緒になり、

そのときに颯爽と泳ぐ? 二人の姿にheart01heart01heart01とハートを打ち抜かれたもよう。。

「あのね、もとくんと、かなくんとケッコンするって決めたの!」(二人同時ですかい!)

と宣言し、お友達にもいってるもんだから

「りんちゃん、結婚式を熱くするよ!!」(←意味わかんないんですが、娘語りでは)

といわれて、「りんは暑いのがきらいなの!」とけんかになったらしい。。

「で、どれくらいかっこいいの?」ときくと、

「あのね、0倍、0倍だよ!」

……0倍? 本人、100倍とかいいたかったらしい。

でもすごく真面目に力説しているので、そのままにしておきました。。

|

« 髪を切ったら | トップページ | ストリートビューって? »

子どもの行動、言葉」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521647/42441438

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいい〜:

« 髪を切ったら | トップページ | ストリートビューって? »